木曜日, 9月 23, 2010

Firefox Portable 4.0 Beta 6

追記:4.0 Beta 6の日本語が出たみたいですね。日本語版はまた出ていないのね。


Mozilla Firefox, Portable Edition 4.0 Beta 6 and Gecko Layout Engine Test Versions


Download Minefield, Portable Edition 4.0 Beta 4 Pre Nightly
http://releases.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/4.0b4/win32/xpi/


以下の記事は Bata 1 の内容で、古い情報になります。英語版でも良いというかたは、以下のリンクからどうぞ(Bata1のリンクが上書きされているので、以下の記事のリンクと同じものです。

Mozilla Firefox, Portable Edition 4.0 Beta 3 and Gecko Layout Engine Test Versions

ご注意:ベータ版なので、完全ではありません。動かない拡張もあるかと思います。日常の利用でしたら、安定版をお勧めします。でも、新しいの使いたいよね。


はじめに

Firefox Portable 4.0 Beta 1 がでていたので、遊んでみました。日本語版もあるので、以下のサイトからダウンロードしてインストールすることで利用できます。普通に日本語が利用できるのでいいですね。

Mozilla Firefox, Portable Edition 4.0 Beta 1 and Gecko Layout Engine Test Versions

ダウンロードは上記サイトの、中ほどに"Firefox Portable 4.0 Beta 1 in Other Languages"がありますので、日本語を選択すればOKです。

外観

メニューを非表示にすると、Operaのように左にメニューが集約されます。ちょっといいかも。あと、タブがGoogle Chrome みたいだね。


ご注意

 ベータ版なので、テストのために利用して下さいね。使えない拡張などもあるかもしれません。(強制的に入れることはできますが、使えない場合も)

金曜日, 9月 10, 2010

書籍::"モレスキン 「伝説のノート」活用術"を買っちゃいました

今日、書店で”モレスキン 「伝説のノート」活用術”を買っちゃいました。書籍と、モレスキンセットが売っていたのですが、書籍だけ買っちゃいました。

内容にとても満足しています。Webでも同じような情報が得られるものが多いですが、情報がまとまっているのでとても満足しています。

実は、私はモレスキン派ではないのですが、モレスキンを利用されている方々のアイディアがとても素敵なので、他の手帳でまねをさせて頂いています。

なんだか、モレスキンが欲しくなっちゃってきました。

買っちゃおうかなぁ~

モレスキン 「伝説のノート」活用術 公式サイト

追記:東京の浜松町駅すぐ横、世界貿易センタービル別館2Fのブックストア談(文教堂)で本+モレスキンでモレスキンが700円引きと書いてありましたがセットは購入していないので、よくわかっておりません。モレスキンの種類によって価格もまちまちなので、本とモレスキンを合計し、700円引きということでしょうか。情報としてアップしておきます。なお、セットは購入していないので、私の勘違いもあるかもしれませんから、あしからず。