土曜日, 7月 17, 2010

エキサイトブログ 広告非表示タグの回避に関する説明

はじめに

エキサイトブログの広告表示に関して。広告を非表示にするタグについて対策をしている。まず、広告を非表示にすることはNGなので、やらないで下さい。

広告非表示対策コードの説明

まずは、広告非表示対策コードについて。このコードは "! important"を指定して有効順位を上げて、CSSでの "important"の指定を無効にしています。無効にされているのは、#imのdisplay(画面にどのように表示されるか),visibility(表示するしない),height(高さ),width(巾)の変更を出来なくしています。


<div style="display: block ! important; visibility: visible ! important; height: 100% ! important; width: 100% ! important;" id="im" name="im">

最後に

広告を消しちゃうのはNGです。私も広告は消していません。今回の対策はまだ抜けがあるのですぐに回避する方がでてくるでしょう。公開をするかしないかは、その方の自由なので何もいえませんが。あからさまな公開をすると塞ぎに入ると思います。それなので、ちょっとしたヒントで分かるようにすればいいのかなぁ


#im table{display:none !important;}

0 件のコメント:

コメントを投稿