木曜日, 7月 01, 2010

Bloggerで記事を書き始めたら面白くなってきた

Bloggerが面白い

 Bloggerで記事を書き始めたら、面白くなってきました。記事が書きやすいです。エキサイトのブログはタグが制限されていたので、思うようにかけなかった。でも、Bloggerは普通に記述できるので、気分がいい。制限されていない場所がこんなにも、自由なのを感じたのはここ最近です。
こちらならば、preタグも普通に使えちゃうのがいい。
 Bloggerのユーザからみたら、なんでこんな普通のことで感激するのか分からないだろうけど、エキサイトブログは制約が多くて、つかえないタグが多いのと投稿してから、そのタグが使えないからとはじかれたりする。そんなことで、記事を失ったこともある。

 今回、Bloggerを本格的に使うようになって思うのは、やはり使いやすい。トラックバックが無いけど、私はトラックバックををすることもあまりないので気にならない(コメントのバックリンク?だったかな?Bloggerにもトラックバックの代わりがあるみたいだけど、使い方分からないorz)

Bloggerに居ついちゃうかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿