月曜日, 7月 26, 2010

xyzzyのアイコンを書き換える

はじめに

xyzzyのアイコンを書き換えて、ちょっとおしゃれにしたいと思いました。その時のメモです。


詳細

詳細は、以下のサイトを参考にしましたが、Lispで書き換えないでリソースエディタで書き換えました。

tips/iconを書き換える

アイコン入手先

 アイコンは入手先サイトが閉鎖されていたので、アーカイブから取り出して利用しました。上記リンク先に画像があるので、そのファイルをアイコンに変換する方法も考えられます。

アイコンの入手先
http://web.archive.org/web/20050404010236/http://arigataya.s33.xrea.com/xyzzy.ico
私はアーカイブに残っていたアイコンを頂きました。いつまで残っているのか分からないですけど・・・

最後に

 アイコンを書き換えたら、ちょっといいかもと思っちゃいました。xyzzyはVimみたいに使いこなせていないけど、ちょっと思い出しながら使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿